ごあいさつ

一般社団法人  和歌山県鍼灸師会
会長  萩野 利赴

この度は、一般社団法人 和歌山県鍼灸師会のホームページを御覧頂き誠に有り難う御座います。
本会は昭和63年8月社団法人 和歌山県鍼灸師会として県知事より認可を頂き誕生して
早25年の月日が経過致しました。
平成25年4月1日社団法人から一般社団法人へ無事移行させて頂く事ができました。
関係各位のご尽力に深くお礼申し上げます。

一般社団法人としてまた、鍼灸の専門職能団体として国民の皆様から何を求められ
何をご提供(公益活動)させて頂けるかを日々研鑽しながら、皆さまのお役に立てたいと願っています。

皆様の健康保持増進と公衆衛生の普及の一環といたしまして
はり・きゅう講演会開催。
各種スポーツ選手へのボランティア並びに災害ボランティア活動等。
学問的研究と技術の修練の一環として各種講習会。
健康保険における、はり・きゅう療養費の取り扱い。
他たくさん御座いますが、それぞれ確実に一歩一歩前に進んでおります。

はり・きゅうの治療効果は、素晴らしいものが御座います。
医療体系の大きな変化の中、西洋医療と代替医療(東洋医学 鍼灸)の二つを統合した
統合医療(補完代替医療)の動きがあります。
代替医療としては、鍼灸の得意とする分野のひとつです。
各方面で活躍しています。

痛く恐くない“はり”、 熱くない“きゅう”を目指しながらより良い効果を追求しています。

安心・安全・安価でエコ
東洋医学のはり・きゅうを是非体験してください。

当会員の鍼灸院へのご来院をお待ち申し上げております